2009年7月3日金曜日

何やってんだか・・・


LG端末のロック解除にあたって注文したもう一機種のツールが遅延しているようです。
結構イライラしていたらやっと通関の目途が立ったようでこんな文面のメールが届きました。

Hello,
order has been confirmed.
We have some delay with the FuriousGold production. All should be
finish tomorow then will send you the goods in very express delivery.
Please check your email in the next 48 hours you will receive tracking
number.

tomorrowがtomorowになってたり何時も通りの英語です。

何故かフランスから広東へ輸送後、各発注者へ発送されるようですが何故故フランスから広東へと不思議な流れです。
このツールに限らずこの手のツールはアクティベーション用のUSB-ICカードリーダーとUSB-シリアルコンバータ、これらを統合するUSBハブで成り立っているだけです。それこそ東莞あたりで簡単に作れるものなのですが不思議です。
アクティベーション用のICカードはフランス製?な訳も無いと思うので何とも不思議です。
まぁ税関で捕まってる日数も日数なので余程怪しまれたのだと思います。
INVOICEの内容物の記載も貨物の盗難を防ぐために本来詳細に記載しなければいけないものを結構あやふやに記載するのもあるのかもしれません。

48時間以内にトラッキングNo.を知らせてくれるみたいなので気長に待つことになりました。
DHLかFedExどちらかみたいですがFedExだと中一日で到着することは分かってます。
最初の実験台のもう一台のL-03Aは暇を持て余しています。

0 件のコメント: